★★★★★『環境変化』

2011年01月28日 14:57

前回の更新でお伝えした通りの感じで、新しい絵の環境に慣れるため、ひたすら描いてる日々です(^_^;)
どの辺りをデジタルで、どこまでをアナログでって境界が何となく決まってきて、普通に漫画の方にもとりかかってます。

まぁ…今月はフルカラーの商業が多いので短め作品が多いんですけど、これが同人になったらページがウン倍ですから、その時にどういう感じになるのか、ちょっとまだ掴みきれない部分があるんですが……

そういう意味ではクッション的な意味をこめて、まず短編モノで一冊 本を作りたいなぁという気も。
短めの話に向いたちょっと変なシチュ、描きたいのが溜まってきてるので消化したいですッ(^o^)


ちなみにだいぶ前なんですけど、あけましてイラストの差分をピクシブの方にアップしてまして、その連絡を忘れてましたので一応…




あと忘れてたと言えば、同人誌コーナーの方もずっと去年末から放置状態だったので、冬コミ新刊の辺りをきちんとリンク貼っておきましたです。

&今回の本も、本当にたくさんのご意見・ご感想を聞かせて下さりまして、本当にありがとうございます!
なのはさんとなのちゃん、ダブルヘッダーという事でフォーム送って頂く際も2倍労力がかかってしまっているような感じだったんですけど、自分では気付かなかった部分を色々と教えて頂いて、助かってます。

良かった部分わるかった部分、どちらへのご意見も大切にして、次の本に活かしたいです(>_<)

★★★★★『でじたーる』

2011年01月08日 19:35

結構前から決めていたんですけど、年明けから制作環境を変える事にしまして、まずはコミスタ使い始めました。

まだまだペン入れ相当のほんの僅かな機能しか使えてないんですが、とりあえずこれが初の一枚……
ということで、年賀絵です。



デジタルゆえの苦労も多いもののー、総じて言えば楽しい&便利!
1月は商業の方のフルカラーを2,3本入れてるので、そっちの方の原稿もデジタルでやりたいなぁと。
とにかく数をこなして慣れなくてはッ。


さてさて……
何気に去年から延ばし延ばしになっていた伝達系を幾つかまとめて…。

まず再版情報で、下のタイトルをちょっと前に再版しました。

t01.jpg
667kai.jpg
767a.jpg
f850.jpg

本当は再版、予定になかったんですけど、思えば続きモノを冬コミで出す都合上、前の本の在庫が無かったらそれはそれで……まずいかなぁと思いまして。
丁度時期的にそういったお誘いもあったという事で、再版しましたです。

あと、12月はキルタイム様の方でフルカラーを1本描かせて頂きました。
闘神艶戯 Vol.16
シチュは……思いっきりフェチぃ感じです(笑)

&これまた12月に委託書店様から依頼のあった色紙です。
今ごろきっと、京都と新潟にいるはずです……たぶんッ!

tora.jpg


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

★★★★★『冬コミお疲れさまでした!』

2011年01月02日 20:37

明けましておめでとうございますー<m(__)m>

冬コミは本当にたくさんの方にスペースに来て頂いて、ありがとうございました。
西館という事でちょっと慣れない部分もありましたけど、おかげさまで頒布物は全て皆さんにお渡しする事ができて、今は恒例の筋肉痛2日目を味わってます(笑)

一応、詳しいイベントレポートは後日れいぜいブログの方でと思っているんですけど、今回はいつも以上に、頒布終了後にディープというかマニアックなシチュエーション談義を交わせて、面白かったです。

来て下さった皆さん、スタッフの皆さん。
本当に寒い中、ありがとうございました&お疲れさまでした!!


なお新刊の方ですが、冬コミで出したタイトルのうち、なのはさん本「767B」と、なのちゃん本「F850X2」が書店様にて委託させて頂いてますので、一応それもお伝えを……

虎の穴様
メロンブックス様


いつもの感想フォームの方にも冬コミ新刊タイトルを追加しておきましたので、またもし宜しければ読んでみてのご意見・ご感想お聞かせ頂けたらすっごく嬉しいです。

ちなみに先日アップしたピクシブ絵でちょっとアンケートを採ってみたので、近々その絡みで一枚、絵をアップできるかなぁと。


同人情報(書店委託)