★★★★★『コミ1新刊情報その2』  

2010年04月27日 20:09

前回に続き、コミ1情報です。
おまけ本の方の入稿が無事に完了したため、お知らせをっ。
dhmf.jpg

「デスクワークが長くて 久しぶりにバリジャケを着たら ムダ毛の処理の怠りに気付いてしまった フェイトさん本」

ほんのちょっぴり別の面で油断してしまった、恥ずかしいフェイトさんです。
趣味炸裂なペラいイラスト本ですので、当日は新刊のおまけ品(無料頒布)として受け取ってやって頂けたら嬉しいです。
(ほか、頒布物情報そのものは前回更新の記事から変わりありません。)


あと……一つお詫びな伝達ごとがありまして……。

前回リリマジでお預かりしたスケブに関しまして、当時ブログや会場では「コミ1か夏コミにてお返しを」とお伝えしていましたが、今回非常に切迫した状況で……本当に申し訳ございませんが、「すべて夏コミにてお返し」と訂正させて頂けますと幸いです。

本当に申し訳ございませんが、どうかご了承のほど宜しくお願いいたます。
心の底からごめんなさいです……。
 

★★★★★『コミ1新刊情報その1』  

2010年04月24日 21:03

コミ1向けの頒布情報について、ちょっと専用ページを作る時間が確保できそうになかったので、取り急ぎこちらの方にてお伝えを……(汗)


■■ コミック1 頒布物情報 ■■

新刊:「667改」(B5/68p/モノクロ)

限定おまけ本:「DHMF<デスクワークが長くて 久しぶりにバリジャケを着たら ムダ毛の処理の怠りに気付いてしまった フェイトさん本>」 (B5/8p/モノクロ)

既刊:「T-01」 ほかワケ有り本(去年発行のもの辺りで予備分がありそうなもの)


っで、新刊のタイトルは「667改」となります。

667-1.jpg

667-2.jpg

667-3.jpg

読んで字のごとく、過去本「667」の作り直しです。
ただ、旧「667」が28p/フルカラー仕様でしたけど、約40pほど加筆しまして、68p/モノクロ仕様になります。

あとがきにも色々書かせて頂きましたが、まぁ……こういうのは異例中の異例です。

そもそも冬コミの「767A」の時からして、フルカラーのシリーズの続きをモノクロで出すという珍しい事をしたわけですが、意外にも発行来、モノクロでボリュームを~的な肯定的なご意見をたくさん頂きましたので、その勢いにのって「667」をモノクロで加筆して……

言うなれば「767A」っぽく作り直したいなぁと……。

667-4.jpg

667-5.jpg

というのも、「667」は私の好きなシチュエーションを入れたはいいものの、フルカラー本という事でページの制限をもろ受けてしまい…かなり悔しいというか…。
結果的には今回自由にやって68p構成になったので、つまりはそれを当時28pに入れようとしてた無茶っぷりに ほとほと自分でも呆れてしまうというか………。

667-6.jpg

667-7.jpg

667-8.jpg


ちなみに余談ですが、「567」のこの手の作り直しは無いと思います^_^;
「667」の場合だけがちょっと特殊な状況でして……
続きモノでやってるのに、この「667」だけ絶版後DL委託とかもしていないため、これを何とかカバーしなくちゃなぁと思いつつも、前述の通り超圧縮な構成のため DL委託も気が乗らず………これはもう「767B」発行の前にどこかで機会を見つけて作り直しをしたいなぁと。


あと、限定おまけ本とか 頒布物情報の残りについては次回更新という事で……。
まぁその……進捗度100%とは打ったものの、まだ入稿が終わってないのです(泣)

残り期日を考えたら……
27日には入稿を終えて、何とかアップしたいです。


★★★★★『4,5年に一度』 

2010年04月19日 21:46

コミ1本ですが、4,5年に一度あるかないかの、非常に危険なスケジュールです……(汗)
一応ゴールは見えているのですが、ほんとにここまでギリギリ日程なのは久しぶりなので、もう色々とかなり
疲弊しきってます(T_T)

入稿期限までホントにあと少し…。
そこからコミ1当日までの間に 新刊に関する情報をアップしていければと思ってますんで、サンプルのアップまでもうちょっとお待ち下さいませ。
(更新停滞で本当にごめんなさい


あと、かなりもう前の更新ですが、前回の記事で触れていた温感ポスターについて、書店様の情報をずっと追記できなくてすみませんでした。
お問い合わせ頂いた何れの方にも返信が出来ていなくて……ホントに申し訳ありません。

予約中の書店様については以下になってます。

虎の穴 様
ホワイトキャンバス 様
メッセサンオー 様
同人堂 様
てくのや 様
D-STAGE 様
まち☆キャラ 様
メディオ 様


ふぅ………。
9日後にはもうコミ1だなんてッ(汗)


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

★★★★★『温感』 

2010年04月03日 16:46

コミ1情報の前に・・・・一つお伝えし忘れていた事がありました^_^;
先月、温感ポスターのイラストを描かせて頂きまして、それの予約が書店様によっては始まってるようですので、一応ご連絡を…。
(ちょっと今たてこんでで…書店様めぐりを出来ていないので、確認でき次第 情報追記していければなと思います)

8.jpg

ちなみに温感ポスターとは……温泉ポスターの書き違えではなく、「温感」です。
暖めると黒い部分がふわーっと消えて素肌が見えるというアレです。

9.jpg

仕上がったら一部頂けるみたいなんで、どんな感じになるのか今から楽しみだったりします(笑)
何気に……真ソニと温感部分がマッチするという奇跡がッ



あと、前回更新の時に言っていたサーバーOSバージョンアップ→CGIとかSSIぜーんぶダメになったよーお引越し的なアレですけど、とりあえずsendmailは無事に動いているようで……ホッとしてますです。
ちょっとメールの返信滞ってましたけど、この土日でお返し全てできると思いますので、もう少しだけお待ち下さいませ<m(__)m>

&ハルカ本の感想とか昨日あたりから頂いてまして、送って下さった皆さんありがとうございますです。
何気にエロゲーキャラの本は久しぶりで……
また色々ご意見とかお聞かせ頂けると嬉しいです(^.^)



同人情報(書店委託)