近況連絡:10月24日 「767」

2009年10月24日 20:15

コミケの当落はもう少し先ですけど、出来る事なら2冊作りたいなぁと思い、冬発行の本を描き始めています。

とりあえず1冊目は、なのはさん本「767」。
洗脳シリーズ「●67」の続きで、描くかどうか迷ってたんですが、今でもまだ感想とか続編希望っぽいご意見をけっこう頂いたりしてたので、多少時間があいてしまったものの、やろうかなと…^_^;

ただ、今回は普通の本仕様として作るつもりです。
普通というのはまぁ、ページ数だとか色数という意味での普通でして……
フルカラー本の「567」「667」の時にボリューム不足をたくさんの方から指摘されたので、どちらをとるかで、今回は色よりもページ数をとりたいなぁと。

091024b.jpg

クアットロによって頭と身体をいじられた洗脳スバルとティアナが、なのはさんを襲って調教する本
……になる予定です。


まだ何もかもがラフ段階なんで進捗率を出すのも億劫ですが(汗)、一つ確実に言えるのは、先はとっても長いなと…。
あ…そういえば次回更新はエロっちい絵を~と言っていたのに……
今思うとなんか選んだカットがあんまりそれっぽくなかったですね^_^;
次の時は気をつけますです。

ちなみにもう1冊の方は、本としては初描きキャラになりそうなのですが、まだちょっと固めきれてないため、カットの公開はもう少し先になるかなと思います。

検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

近況連絡:10月17日 「そろそろ」 

2009年10月17日 21:47

色々とひと段落というか、落ち着いてきたので、もうそろそろ新刊の準備をしようかなといった具合なんですが……。
何気にもうあと少しで冬コミの当落だったんですね^_^;
もしかしてスケジュール既に結構やばいのではと、恐る恐る予定を立ててる今日この頃です。

091018c.jpg

前回のセシリーさんと同じく、引き出しに眠っていた過去のお蔵入り線画カット引っ張り出してきましたシリーズその2。
未開世界で化物に捕まる はやて。
夏コミ新刊で考えてたもう一つのパターンだったんですが、構成の都合で断念…。

リリマジで結構、「はやて本は~」的なご要望頂いたので、どうにか形にできないかなぁと思っているんですけども(汗)

しかし……ログを見返すと1ヶ月以上、えちぃ絵がご無沙汰ですね…^_^;
次の更新時にはその手のものをアップしたいっす。


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

近況連絡:10月12日 「名前」

2009年10月12日 17:02

この前ジュンク堂へ行った時、衝撃が走りまして……。

店のエレベーターで、まだベビーカーに乗ってる赤ちゃんと男の子、母親という3人組が途中から乗ってきたんですが、ふと男の子が赤ちゃんに向かって名前を呼び始めて、それが何とも………

「なのは」

男の子がなのは、なのはと妹?に声をかけてて、おぉぉ~と。

世の中にはいるんですね……。
なのはって名前。
いやぁ……あの時は不思議なくらい高揚しました。


さてさて。
ここ最近描いているメガストアHのサイちゃん漫画ですが、進捗具合は9割5分ぐらいで、後は諸々の微調整を残した状態です。
とはいえ、まだ完全に終わったわけではないので、油断はできないんですけども…。
連休明けぐらいにでも何かサイちゃんのカットをアップできればなぁとシミジミ^_^;


あと、ちょっと今期の一押しをひとつ…。
夏コミ前ぐらいにPVで知って、それをきっかけに原作のライトノベルの方を一通り読んだんですけど、これが主人公、実に真っ直ぐな良いキャラで……。

091011b.jpg

聖剣の刀鍛冶のセシリーさん。
どんな状況でも諦めようとしない、不屈系女の子です。
アニメ始まってますけど、セシリーさんの騎士道大原則的な一生懸命っぷりは原作のライトノベルにたっぷり詰まってますんで、未読の場合は是非。
(1巻のみ世界観の把握が大変なので、漫画版を先に読まれたら入りやすいと思いますー)

ちなみに上のカットは新刊じゃありませんです^_^;
夏コミで突発コピー本出そうと思ったものの時間切れでお蔵入りしてた絵なんですが、ブログにアップするものが何も無かったので引っ張り出してきましたです。


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

近況連絡:10月06日 「とりあえず生存報告」 

2009年10月06日 19:17

スミマセン。
更新が停滞してます……。

もう少ししたら何かアップできると思いますので、ちょっとお待ち下さいーm(__)m


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 


同人情報(書店委託)