近況連絡:09月24日 「リリマジ終了」

2009年09月24日 05:19

リリマジ7、終了いたしました。
当日来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。

そして………この度は本当に申し訳ありませんでした。

既にメールの方でご意見たくさん頂いているんですが…今回のリリマジは前回以上にまずい状況となってしまい、結果としてたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

新刊の「CS1001」。
目の前の出来事を捌くのに手一杯だったので、ハッキリと時計を見ていたわけではないんですけど、在庫が無くなってしまったタイミングが、メールとかで聞く限り、どうも一般参加一番乗りで来ていたグループの人でもダメだったみたいで………。

本当に…朝早くから会場へ来て下さったというのに、ご期待に応えられず申し訳ありません……。

一応、一昨日あたりからぽつぽつ、救済用として用意していた措置が役立ったというメールも頂いてはいるものの、フォローの方法もどれくらい意味があったのか賛否両方のご意見頂いてますので、この辺りよく考えて、今後に活かしていきたいなと思ってます。
(CS1001については、今回の更新で評価フォームに項目を追加しておきましたので、またもし宜しければ内容についてのご意見・ご感想をお聞かせ下さいませ)


ちなみに新刊が無くなってからは、スペースの方で来場者の方と比較的たくさんお話をする時間が持てまして……。
その場でよく「オンリーイベントと思って甘く見ていたー」的な事を仰る方が何人もいらっしゃったんですが、私も実際似たような、朝から唖然とした感じでリリマジの熱さ&勢いに圧倒されてました。

特に今回は目の前がコスプレとかイベントコーナーだったので、賑やかさも凄かったです。
なのはさんがいっぱい、いっぱい。


さてさて…それで……。
次の新刊についてもよく会場で尋ねられたんですけど、今のところは真っ白というか、未定です。
やってみたい事は幾つもあるんですけどね…。
一つに絞る作業で止まってて、まだ何を描くか決まっていない段階です。

あっでも、前々からお伝えしているコアマガジンのサイちゃん漫画については普通に進んでいて、締め切りには間に合いそうな流れなため、次々号には載るかなぁと思います。

090924.jpg


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

近況連絡:09月19日 「CS1001サンプル公開」

2009年09月19日 08:32

前回更新の補足といいますか、戻るキーショックで消えた部分の書き直しです^_^;

まず、リリカルマジカル7につきまして……
いよいよ明日になりましたが、短編・番外フルカラー本「CS1001」のサンプル画像をアップしておきましたので、そちらのご案内を。

サンプルページ

cs1001-03.jpg
[1]


cs1001-02.jpg
[2]


cs1001-04.jpg
[3]


当日はこちらの本と、「F840」、それに「F840 BADEND」を少し持っていく予定です。
あと、毎回恒例の訳あり既刊本も何種類か持っていこうかなと。

ちなみに頒布方法ですけど、少し前に言っていた「SSDD」タイプか「865」タイプのどちらかというお話について、その後頂いたメールはやはり後者タイプの、救済措置あり的な方にご意見が傾いていたようでしたので、若干数、後日通販としてまわす事にしました。

ただ、印刷部数そのものは当初予定から変化ありませんので、その辺りはご了承下さいませ…。


えーと…ではでは、とりあえず諸連絡はそんな感じで、明日に備えようかなと思います。
日曜日、リリマジにお越し予定の方がいらっしゃいましたら、スペースの方にお立ち寄り頂けますと嬉しいです。

おそらく夏コミと比べてまったーりとした雰囲気で席にいると思いますので、お気軽に声とかかけていって下さいませm(__)m

近況連絡:09月12日

2009年09月12日 22:51

いつかやろうと決めていたけど、やらずにズルズル引き延ばし。

でも今日は絶対、やると決めました。
キーボードの「戻る」キーを、抜き取ります。
記事を書いてる最中の戻るキー誤タイプは精神的にキツすぎます……(涙)

ってなわけで書いてた記事が消えてしまったため、傷心状態でリリマジに持ってくシチュエーションノート風「1001」本の表紙をアップです。
(シチュノート風がどうとか、イベント来られない人向けの救済方法とか記事中に書いてたんですけど、全部消えてしまってちょっと………2回目キツいので、次回更新の時に本の紹介ページ周りのアップと併せてその辺りお伝え致しますです)

090912.jpg


いやはや……。
それにしても今週は移動が多かったり、PC周りの不調が生じたりで落ち着かない1週間でした。

特にタブレットが誤感知をはじめたのはもうお手上げ。
まぁ今はネーム中心でアナログ作業ばっかりやっている時期なので、それが救いではあったんですけど、それでも何かとタブレットが思うように使えないのは不便・不便で……(^_^;)

09年09月06日

2009年09月06日 03:24

久しぶりの更新になってしまいました^_^;

遅延の直接の原因ではないものの久しぶりにHDDが死んだりして、色々と面倒な目にも遭ったりした昨今ですけど、とりあえず今は先日言っていたメガストアHさん向けの漫画と、リリマジ7用の本を用意したりとか、そんな感じでしょうか。

090907.jpg

リリマジ7用の新刊については……ちょっとヘンな本でして(汗)

日頃DL用として作っているシチュエーションノート。
あれを本にしてみたらどんな感じになるかなぁというのが一つ。
もう一つが、逆に今まで本で出したようなものをシチュエーションノート風のCG集っぽい雰囲気にしたらどうなるのかなぁという(今回なら「1001」です)、そんな感じの実験をやってみた系のノリ。

更に、印刷屋さんで新しく始まったサービスとか、日頃使ってないコースでやってみたらどんな感じに仕上がるのかなぁという辺りも含めて、本当にもう……実験的です。

ってなわけで、原稿とか着色そのものはいつも通りな感じで作ったものですが、コンセプトが特殊なため、こちらの本は超小数部発行になるかなと。
頒布については、前回リリマジの時の出した「SSDD」のような会場限定か、それより前に出した「865」のような基本会場、余った分を少しだけ書店さんに~のどちらにするかは、とりあえず………

1回目の校正が来た段階で決めたいなと思ってますです^_^;
(サンプル画像とかは次回更新までにというコトで…)


同人情報(書店委託)