冬コミ参加しまーーす

2016年12月09日 15:30

更新遅れててスミマセンm(__)m
今更…なんですけど、冬コミに受かりましたー!

スペース番号は

12月31日 土曜日 東A45a「サイクロン」

になりまーすヽ(=´▽`=)ノ

新刊は今、1冊目が形になって、2冊目作ってる最中です。
今年も日程ギリッギリになってしまいそうで、れいにもよって頒布物情報のまとめページ作れるの、遅いんじゃないかなぁって予感がしてます(;´Д`)ハァハァ

夏コミお疲れさまでしたーーーヽ(=´▽`=)ノ

2016年08月18日 22:11

c90-2.jpg

っというわけで、夏コミ無事に終了しました!
参加された皆さん、蒸し暑い中お疲れさまでしたーーヽ(=´▽`=)ノ

今年は……ど、どうだったでしょうか対応のほうは…(;・∀・)
最初こそ待機列が日陰だったので「やった!」と思ったんですけど、そのうちやっぱり直射日光に照らされちゃって、
ちょっとでも早く列が進むよう工夫はしたのですが…

何にせよ熱いなかお並び頂いて、ほんとにほんとにありがとうございました(><)

c90-1.jpg

↑スタッフの方・有志の方にも色々と助けて頂いて、大感謝です!
今回はおおよそ昼過ぎくらいに無事、頒布終了となりましたが、たくさんの方のご助力あっての事でした。
重ね重ね、お礼言わせてください、ありがとございました!!(*≧▽≦)b

&今回はちょっと並んで頂いている方に、ノートをまわして頂きました。
せっかくなので、色々思いの丈を聞かせて頂けないかなと思いまして「要望ノート」…と銘打って企画したのですが、結果的には「欲望ノート」みたいな感じのがめいっぱい書き込まれた状態で戻ってきまして!!(笑)

c90note.jpg

ちょと全部は画面内に収まりきらなかったんですけど、頂いたご意見はもちろん、隅々まで読ませて頂いておりまっすヽ(=´▽`=)ノ
&ちょうどいま、冬コミの申し込みの真っ最中で、元々漠然と「やりたいなぁ」って考えてネタが、この欲望ノートの中でもかなりかぶって書かれてたりもして……すごく背中押してもらえた気分!!(笑)
申し込み段階なので仮…ではあるんですけど、このノートのおかげで冬コミの本が一つ、内容固まりました!!

そしてそして…
今回もたくさんのおみやげ・差し入れ、ありがとうございました!(><)
コミケ後から早速、美味しく頂いたり、飾らせて頂いております♪
カタジケナイデゴザル!!!

c90omiya1.jpg

c90omiya2.jpg

って感じで、コミケ90、無事に終わりました。
先ほど言った通り冬コミの申し込み期限が迫っているので、あんまりまだぼーーーっとは出来ていないんですけど、落ち着いたらちょっとゆっくり、今回の原稿を見返したいなって思います。

またその際に、たくさん、色んな人のご意見・ご感想・叱咤激励があると凄く嬉しいので、また宜しければ感想フォームのほうから、お声を聞かせて頂けますと幸いですヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

ではでは、これにてコミケ90レポ終わりですー♪
来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!


追伸:
総集編2つのほう、書店さんに委託がスタートしましたので、ご連絡しておきまっす。

c90tora2.jpg

2016年08月12日 23:51

いっつも遅れてスミマセン!
ようやくC90の頒布物情報が出来ましたーヽ(=´▽`=)ノ


c90top.jpg


(頒布物情報を読んでいただいた前提で・・・)
「NANO」はなのは本中心総集編、「YORO」はよろず総集編、という意味になりまっす。

今回の加筆は…だいたい「NANO」が38pくらい、「YORO」が35pくらいです。
作業開始した頃は、加筆ほどほどにして新刊1冊作りたいなーって思ってたんですけど、なんだかんだ両方併せて新規で…70ページくらい描き加えたんですなぁ……そりゃ時間どんどん無くなっていっちゃいますよね(*´Д`)ハァハァ
終わってみればまだまだ自分としては加えたいシーンがあったりもして、この辺りは沼ですね沼!!

&イベント当日本はグリムガルのシホルちゃん。
あとがきで書いた事と被っちゃうんですけど、総集編の原稿途中に視聴してたらモーこれがッ!色々ヒットな属性をお持ちで!!
それまでのプラン全部白紙にして、ちょと突発的に描いてしまいました(;・∀・)

と、とりあえず!
いつものことですけど今日はちょっと急ぎ足な更新でして、コミケ当日までに追記でもうちょっと連絡事項とか、お知らせできればですー

夏コミ受かりましたーヽ(=´▽`=)ノ

2016年06月18日 20:57

あーっと言う間に夏コミの当落発表の時期が来てしまいました。
今年も無事スペースを頂けましたので! 夏コミに向けて頑張りたいでっすヽ(=´▽`=)ノ

スペース番号は 3日目 東シ-44a
残り2ヶ月はない……けど、やりたいコト全部できれば良いなぁ……(。-_-。)

160618.jpg


&すみません、ちょっと連絡が遅れてしまいましたがッ
以前言っていたメロディのフルカラー版、アップデート完了して改訂版に差し替わってまっす。
初期のものと比べて画質アップ&部分的に塗りを微調整。

あとDMMさんでも取り扱い頂ける事になりまして、せっかくなのでこの辺りはpixivにも大きめ画像載せてリンク貼っておこうかなと。





そういえば先日、リリマジに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
ホントはサークル参加したかったんですけどスケジュール的に本を作れなさそうだったのでそれを諦め……
会場行って本をわっさわっさ漁ってましたッ。

160618sya.jpg


まぁこれはこれで…思ったよりゆっくり本を探すことができて、買い物はかどりましたよッ!


コミ1お疲れさまでしたーーヽ(=´▽`=)ノ 追記あり

2016年05月06日 21:14

コミ1、お疲れさまでしたーヽ(=´▽`=)ノ

まだ宅急便が家に届いてないので、頂いたお土産の写真が撮れてなくて、詳しいレポは日を改めて!と思ってるんですが、とりあえずお礼のご報告をと思いまして!!

思った以上の熱射のなか、わざわざ来て頂いた皆さんホントにありがとございましたー!
今年のコミ1はいつも以上にたくさんの方とお話できて、めちゃくちゃ楽しかったです♪

&いつものことですけど、感想フォーム内に今回発行のタイトル(翼さん本と没シチュエーション部屋2)を追加しておきましたので、もし宜しければ感想とか聞かせて頂けたら嬉しいですーm(_ _)m

あと委託に関しては、コミ1新刊のうち、翼さん本を書店様に委託してますので、もし宜しければ手にとって頂ければ嬉しいでっす。

t-27b.jpg


ではでは、とりあえずご連絡のみですが、また写真が撮れたら当日レポを追記していきますーヽ(=´▽`=)ノ

<5/6追記>

コミ1当日のレポですー。

朝から快晴…というか熱射がすごいッ!
連休はどこかで必ず雨が降るって予報だったので、もしかしたらコミ1の日も危ないのかなと思った時期がありましたけど、そんな事まったくなかったです(;・∀・)

comi1-10syashin04.jpg

コミ1は比較的まったり雰囲気なので、今年も列整理をしながら、並んで頂いている方とちょくちょくっと雑談。
登山帰りに並んでますって方が1人居て、ツワモノすぎる!
あと建設中の東7・東8が目の前だったので、そっち関係の話がかなりありました。
キャラ関係では、圧倒的にフェイトさん推しトーク多し!
なのは系はどうしても最近、公式が動き少なめで残念なんですけど、会場では結構なのはトークできたので、たくさん元気貰えましたぁぁ(*⌒∇⌒*)

comi1-10syashin01.jpg

comi1-10syashin02.jpg

&いつもいつも、本当にお土産ありがとうございます(><)カタジケナイデゴザル!
連休中、美味しく頂いております!!
可愛いグッズもたくさん増えて嬉しいでっす♪

あと……!!
Twitterでつぶやきましたけど、今回は午後からお隣でやってたキャラ1へ遊びに行って、プリキュアライブを楽しんできました♪
まさかまさか、スマイルのオープニング曲を生で聞けるなんて思ってなかったので、メっチャクチャ嬉しい&感動〜ヽ(=´▽`=)ノスマーイル

ってな感じで今年もコミ1、とても楽しかったです。
来て頂いた皆さんに改めてお礼を言いつつ、会場で頂いた元気を原稿に注いでいければなって思いますー!


追伸:これまたTwitterと話が重複ですけど、ビィト連載再開嬉しいーーー!!

160506.jpg

コミ1頒布物情報ですー

2016年04月30日 08:11

おまたせしましたコミ1の頒布物情報になりますーヽ(=´▽`=)ノ

c1-10ba2.jpg


結局前回更新から2ヶ月経ってしまいました・・・
告知が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
今年はれいかさんのカラー化を年初にやってた関係で、コミ1の新刊は1冊プラス会場本、といった感じなります。

っというわけで、初描きキャラは翼さんでしたー(*≧▽≦)b
翼さんを描こう!って決めたのは早かったんですけど、1期〜3期のどのギアで描こうかな!ってところで凄まじく悩んでしまいました。マイナーチェンジかもしれないけど、カラーリングのフェチさ具合がそれぞれ良いとこあってホントに悩みまくり。

結果、あまりに悩んで決めきれないから、ウェル博士描きたいなって方面から考えまとめて2期にしました(;・∀・)

悩んで決められない系で言えば、まほプリも・・・。
いっときは、まほプリも併せて新刊2冊目描けるかな・・・と思ってたんですけど、終わってみれば今のスケジュールでギッリギリでした(;・∀・)

まほプリはミラクルとマジカル、両方ビーンとキちゃって決めきれない・・・までは良いとして、コスがダイヤ一辺倒かっていうとルビーも可愛いなぁってなって、コミ1の原稿描き始めなきゃいけない時期には決めきれませんでした(;´∀`)

まぁでもまほプリはここ数話の、現実世界に戻ってきてからがまた違う雰囲気になりつつあるので、今はまだ・・・溜めておこうと思います。
ま、夏は夏で追加プリキュアとか来ちゃったらまた悩みが増えそうですけど!!

&会場本はまたも没シチュエーション部屋ですスミマセン(*´Д`)
でも描いてる分にはアイデアノートにちょっと絵をつけてくこのスタイルが好きだったりもして、時間的には厳しかったけど描いてて楽しかったです。
悪い子たちシリーズのはやて編とか、改めて描いてたら本当にやりたくなってきたり・・・
んーー時間がいくらあっても足りないーーー(><)

って長々とスミマセンでした。
とりあえずコミ1,もう明日にまで迫ってますけど、当日は

あ11a 「サイクロン」

でお待ちしておりまっす!ヽ(=´▽`=)ノ


同人情報(書店委託)